It's raining cats and dogs.

無駄なことなんてないはず

2010年の仕事目標

  • しったかぶらない
  • rubyの資格を取る
  • 人のことをちゃんとみる
  • こまめに振り返る
  • 自分の言葉で伝える
しったかぶらない

しったかぶりは良くない。かっこわるくてもきちんと聞く。

rubyの資格を取る

これはとる。落ちても何度でも受ける

人のことをちゃんとみる

上っ面だけでなくて、その人の良いところ悪いところ、仕事への取り組み、やってきたこと、など。

こまめに振り返る

振り返りが少なすぎる。Qの最後に振り返っていたら、全然軌道修正できないし、いろいろ見失ったままの仕事になっちゃう。
メリハリをつける。

自分の言葉で伝える

自身を持って自分の言葉で伝える。人から聞いた良いことも自分が言っているというくらいの意気込み。
○○らしいよ、って言っていた、などはNG。全然相手に刺さらない。