It's raining cats and dogs.

無駄なことなんてないはず

マスコミ

今日のWBCの日韓戦は日本が勝ったみたい。
僕は熱狂的に野球が好きなわけではないけど、やっぱし勝つのはうれしいよね。

試合の結果はテレビのニュースで知ったけど、
そのニュースの中で、試合後、わざわざ韓国で現地の人にインタビューしてるコーナーがあった。

「がっくりしている人、罵声を浴びせる人などがいました」

とか解説してた。

そらそうだろ。
てか勝った国の人が負けた国にインタビューに行くなんて、どんな神経してんだ。
ほかの国のことはよくわかんないけど、日本は対アジアに対してそういうのが多い気がする。
そんな情報を公共の電波使って流して、誰が喜ぶわけ?
毎回ちょっと気分悪くなる。
ネタとしても楽しめんわ。


なぁんてことを横のwindows機にIE8を入れながら思う三連休の1日目。