It's raining cats and dogs.

無駄なことなんてないはず

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

svn:ignoreを再帰的に調べる

とあるプロジェクトのsvn:ignoreがどこで設定されているかを調べる必要があったので調べました。 再帰的にignoreを設定するためにはhttp://d.hatena.ne.jp/tell-k/20090806/1249575564このブログに書いてあるとおりにしたらできるのだけど、反対にディレクト…

namespaceを調べる

PHP

今更感あるけど、PHPのバージョンを上げたいなと思ってphp5.3以上の機能を調べてる。異なるnamespaceにある同じクラス名のクラスを両方requireした時に、namespace指定せずにそのクラスを呼び出せるのか?また呼び出せるのであればどちらのクラスが呼ばれる…

PCの処分 〜メーカーリサイクル編〜

前回のエントリでメーカーリサイクルでPCを処分することを決めたわけだけど、各メーカーともにいろいろ対応が違うんだなーとおもったのでメモ。 主にPCリサイクルマークとデータ消去について。 今回調べたのは前回挙げたPCのメーカー apple lenovo 富士通 あ…

PCの処分

部屋の片付けついでについカッとなって古いPCを処分することにした。対象は Macbook Mac mini ThinkPad X31 ThinkPad X61 FMV BIBILO NB50K いろいろ思い入れのあるものばかり。白macは前職の恩師に買ってもらったものだし、thinkpadは昔から大好きだったブ…