It's raining cats and dogs.

無駄なことなんてないはず

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lion

Mac

ぼくらいおんになっちゃった>< 2本指スクロールに慣れません。家の白macは予算の関係上らいおんになれないので、しばらく困惑しそうだ TODO Xcodeクリーンインストール 勇気を出してhomebrew Lionを知る

アジャイル

アジャイルサムライ−達人開発者への道−作者: Jonathan Rasmusson,西村直人,角谷信太郎,近藤修平,角掛拓未出版社/メーカー: オーム社発売日: 2011/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 42人 クリック: 1,991回この商品を含むブログ (242件) を見る 買…

二日目終了

rubykaigi2011 2007以来、4年ぶりにrubykaigiに参加している。今回が最後のrubykaigiとのことなので、実質2007年から始まった催しなので、最初と最後だけでているようなものだ。 まだ明日を残しているけど、今のところ一番良かったセッションはid:secondlife…

なかなか思うどおりに進まない。

写経 1週間ぶりに写経した。ちょっと仕事がばたついててなかなか写経ができないのがちょっとストレス。 今日は前回の素数チェックをバージョンアップした。前回のコードは2からその数までループで回して、その数以外の数字で割り切れるかどうかのチェックを…

やはり写経はいい

会社で借りてるレンサバのもろもろの設定をした。iptablesとか久しぶりにいじってマジ楽しくなって頭がフットーしそうだった。 写経した 1000以下の素数を列挙するサンプルだったけど、キモは素数をチェックするところだと思うのでループで回して1000までチ…