It's raining cats and dogs.

無駄なことなんてないはず

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回文

会社で、回文をチェックする処理を書くという話が出たので、その時に僕が書いたRubyのコードを書いておく 手抜きバージョン もとの文字列とその反対をチェックして同じだったら回文じゃね?という発想。かなり手抜きだけどすっきり書けてるはず。 class Stri…

世の中難しいことでいっぱい

写経 昨日も写経せず。お酒飲みました。やっぱり酒飲むとすべてやる気をなくす。 仕事絶賛パツってる なんやかんやで仕事いっぱい。ひとつごめんなさいした。少し楽になったけどこの状況は良くないよね。 労基法はむずかしい 裁量労働制、フレックス、派遣、…

眠いけど頑張って写経したお

最近、「日焼けした?」と聞かれることが多いけど、日焼けしそうな行動をしたのは一ヶ月前。 写経した これまでただ単に写しているだけだったので、さすがに飽きて写経方法を変えた。変えたというほどではないけど、テストコード書いたり、そもそもサンプル…

めずらしく日曜日にブログを書く

今日は涼しくて過ごしやすいですね 住宅エコポイント 住宅エコポイントの申請をした。申請期限が6/30までだったので慌てて申請したんだけど、よくよく見たら来年の6/30だったので、慌てる必要なんてなかったんや。 ちなみに、そこそこポイントが付与されるら…

お酒は良くない

もう金曜日だよ、ばかやろう。許さん!許さんぞっぉぉぉぉおおおおお! 写経 昨日も写経できず。お酒飲むとすべてやる気をなくす。 社内LT 昨日は社内のLTに参加した。もう13回もやってんのか。いや、まだ13回か。 id:nTeTs が飛び入りで発表してたけど、相…

写経進まず

昨日はお酒を飲んでしまったし、一昨日は疲れはててたので写経できず。 バージョン管理 僕が今携わっているサービスは7年くらい運営しているサービスなのでとても歴史を感じる事が多いけど、とりわけバージョン管理のやり方には歴史を感じる。バージョン管…

写経

今日も写経を進めた。でも前回のコードをみたら、副作用のある関数を作ってしまったので、 そのリファクタリングを行ってから前に進めた。まだlist 2-6。先は長い。 ちなみに今日の題材は乱数生成と配列の要素の並びを逆転。 乱数生成 乱数生成はRandomクラ…

写経

今写経している本 明解 Javaによるアルゴリズムとデータ構造作者: 柴田望洋出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/11/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (19件) を見る 今の会社に入ってかれこれ2年と8…

金ピカタイム

おいオメー、さっきからうるせえぞ。「金ピカタイム」「金ピカタイム」ってよォ〜〜。どういうつもりだてめーそういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ… そんな、弱虫の使う言葉はな……。「金ピカタイム」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜなら、オ…