It's raining cats and dogs.

無駄なことなんてないはず

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

なんか仕事がパツってきた感じがいなめない。 うーむ。

gitでignore

git

.gitignoreというファイルを作ればよい たとえばlogディレクトリの全部のログファイルをignoreしたいのなら log/.gitignoreファイルを作ってコミットしたらいい。 内容は *.logとかでおk んで % git add log/.gitignore % git commit -a としたらローカルの…

IE8

IE

案外早いですね。 やるようになった。

マスコミ

今日のWBCの日韓戦は日本が勝ったみたい。 僕は熱狂的に野球が好きなわけではないけど、やっぱし勝つのはうれしいよね。試合の結果はテレビのニュースで知ったけど、 そのニュースの中で、試合後、わざわざ韓国で現地の人にインタビューしてるコーナーがあっ…

Githubを使いたいのでGitを入れる

git

男は黙ってmacports sudo port install git-core で疲れ果てた。 macportsはインストールを待つのにつかれるんだもの。

screen

会社で使っているscreenの設定がわからん。 家のmacに設定したいのに。

SICP読書会

ここ2回連続ほど社内でやってるSICP読書会にでれてない。 ちょっと集中してやりたいことがあったり、結構重めなミーティング入ったりしてたんだ。参加している人に聞くと、どうやら僕は脱落組という位置づけになっているらしい。いやいや、でますよ。やりま…

ブログ

最近社内ブログと個人のブログの区別がつかなくなってきた。 キャラ設定わけてたのになー。

Adobeのセミナーに行ってきた

会社の人がセッティングしてくれたAdobeのAIRのセミナーに行ってきた。 FlexとかAIRとかを始めるときにどのあたりの情報をあさればいいのかってのを聞いた。まず、インストールしておくと良いAIRアプリ Tour de Flex Flexコンポーネントを使ったサンプルソー…

キーボード

会社にキーボードきた。realforceサイコー☆ 直前までMajestouch使ってたくせに Filcoが許されるのは小学生までだよね〜キャハハ と、横に座ってる同僚の同じくFilcoのてるくんに言ったらすねられた。 悔しかろう。悔しかろう。 まぁでもFilcoもいいキーボード、…

ZshをMacOSX Leopardに入れる

Zsh

そういえば、弊社の神に bashが許されるのは小学生までだよね〜キャハハ って言われた(嘘)のを思い出したので、家のMacにZsh入れて闇練するのはみんなには内緒だ。 というわけで、いつものように $ sudo port list zsh* zsh @4.2.7 shells/zsh zsh-devel @4.3.9 …

Flex Builder体験版

ふと気になって立ち上げてみたら残り3日になってた。 まじ焦る。というわけで、再度体験版を落としてみますよ。 ライセンスほしいっす

全然進んでいない。

会社でコミュニティ的なものを作ったはいいけど、全然活動していない。 口ばっかでごめんなさい>みなさm でも今度の火曜日は会社の人がセッティングしてくれたAdobeさんによるAIRのセミナーがあるんだ。 非常に楽しみ。 本当はそれまでにFlex Builderを買…

キーボード

かっちまった。大丈夫か俺。 東プレ Realforce91UDK-G 静電容量無接点USBキーボード 日本語91キーテンキーレスかななし 昇華印刷 Nキーロールオーバー 別色ASDWキー付属 ブラック NG02B0出版社/メーカー: ダイヤテック発売日: 2008/11/28メディア: Personal …