It's raining cats and dogs.

無駄なことなんてないはず

やはり写経はいい

会社で借りてるレンサバのもろもろの設定をした。iptablesとか久しぶりにいじってマジ楽しくなって頭がフットーしそうだった。

写経した

1000以下の素数を列挙するサンプルだったけど、キモは素数をチェックするところだと思うのでループで回して1000までチェックするようなコードは省略した。
書いたコードは、Integerクラスにオープンクラスでprime?というメソッドを追加して素数をチェックするようにしたので素数をチェックするときは

3.prime? #=> true

みたいに書けるようにした。RSpecのコードも書いた。