It's raining cats and dogs.

無駄なことなんてないはず

中学3年分の数学が14時間でマスターできる本


まぁSICPやってる中で、自分にいかに数学の知識がないなぁというのを
前々から実感していて、なんか中学くらいからやり直したほうがいんじゃね?
って悶々と思っていたときに手にした本です。
感想としては、リハビリとしてはサラッと読めるのでよかったです。
※通勤時間だけで二日くらいでよめた。

懐かしいワードがたくさん出てきて案外楽しかった。
根号とか有理化とか合同とか三平方の定理とか。
練習問題とかはあんまし載ってない。
そもそも別に試験を受けるとかそういう目的ではなかったので、ゆるい感じで説明してある。


次は高校数学のリハビリをしようかなと。
いい本あるといいな。