It's raining cats and dogs.

無駄なことなんてないはず

一つのプロジェクトで複数のRailsアプリを管理したい

ひとつのプロジェクトで複数のRailsアプリケーションを開発する際のお約束ふたつ

を読んで、フムフムとおもっていたけど、
branchとかtag切ったときはexternalsの設定ってどうなるんだろうと思って試してみたら
externalsの設定はそのまま引き継がれてしまうので、branche側でもexternalsのところはtrunkを向いたままになる。
こいつは微妙だと思って調べたらexternalsは相対パスが切れるとのこと。

svn:externals で相対パスのサポート

おぉ!すげー!これでバッチリじゃん。
とおもったけど会社のsubversionは1.4でした。


ほんとに残念。
さてどうするか。。。